2023年2月28日~3日間 「第29回建築・建材展2023」に出展します!
工務店同士、いろいろ情報交換しませんか?ぜひブースにお越しください!
2023年2月28日(火)〜3月3日(金)10:00~17:00
会場:東京ビッグサイト 東展示棟
ブースNo.:AC6118
【ご注意ください!】
当日入場には入場料3,000円が必要ですが、事前登録もしくは招待状で無料になります!
エスタコウォールブースでは塗壁の実演を行います!
第29回「建築・建材展2023」を2月28日(火)から3月3日(金)までの4日間、東京ビッグサイトで開催します。建築設計事務所や住宅メーカー・工務店・リフォーム業などに向けて、各種建材、設備機器、ソフトウエア、工法、関連サービスをまとめて紹介する国内有数の建築総合展です。
さらに、オンライン展示会「建築・建材展 Online」も2月14日(火)から3月10日(金)まで開催します。
展示会が入場無料になる来場事前登録を受付中です。皆様のご来場をお待ちしています
エスタコウォールとは
ヨーロッパ生まれの『エスタコウォール』は、漆喰や珪藻土の良さを併せ持った、自然素材で体にやさしい塗り壁材です。
洋室・和室、外壁にもお使いいただけます。
クロスでは出せない自然な色味や施工性の高さで、理想のインテリアを実現します。
「漆喰の良さと、優れた施工性を持つ塗り壁材」
エスタコウォールは中世から続くヨーロッパ伝統の塗り壁材。ヨーロッパの大地で採掘された良質な大理石(石灰石)が主原料の自然素材のため、室内壁・外壁すべてに使用できます。
提携しているヨーロッパの製造メーカーと常にお互いの知識や技術・情報を交換し、エスタコウォールがより日本の気候風土に適し、さらに性能・機能が充実するように共同で商品を研究・開発を進めています。
優れた吸放湿性能、放蓄熱性能、耐久性能、自浄作用は、日本の一般的な漆喰や珪藻土と比べてもさらに使いやすく、体にもやさしい塗り壁材です。
– エスタコウォールの特徴 –
- 室内の湿気を調湿効果でお家の中がいつも快適に
- 真夏には外壁に受けた暑い日差しをシャットアウト!
- 殺菌効果がありカビが発生しにくい
- ホルムアルデヒドなどの化学物質を吸着
- 不燃性の材料のため防火性を上げる事ができる
- 耐久年数が長くランニングコストを抑えることができる
- 和室・洋室どちらにも合う表情豊かな質感
内装材【INDOOR】・外装材【REVOCO】・仕上げ【STAMP】の3種類
今、工務店が選ばれるためにやるべきこと
ここまでご覧いただきありがとうございます。
私はエスタコウォールの拡販と同時に三重県で工務店をやっています。
最近では新省エネとか、Gクラスとか、こどもエコ住まい支援とかなんとかで
求められる住宅性能がどんどん上がっていく中、その対応に追われる毎日ですが、
性能勝負では中小工務店が、その住宅性能のルールを作っている大手にかなうわけがありません。
エスタコウォールは【価格・品質・施工性】で全国で根強いファンが多い商品です。
塗り壁の家は大手ではなかなか採用できない、差別化のための工務店の大きな武器となります。
結果、今では全国各地で「素敵な塗り壁の家」を武器にして頑張っている工務店が増えています。
まだご存じない方はぜひ、建築・建材展でお声かけいただければと思います。
株式会社プロホーム・大台 代表取締役 神戸中 年則
2023年2月28日(火)〜3月3日(金)10:00~17:00
会場:東京ビッグサイト 東展示棟
ブースNo.:AC6118
【ご注意ください!】
当日入場には入場料3,000円が必要ですが、事前登録もしくは招待状で無料になります!